2016年12月18日日曜日

林業で収入を得よう(1.林業の基礎)

大分回り道をしましたが、農業の次は林業を解説したいと思います。

FS15では林業が最凶過ぎて、取り合えず農業そっちのけで木を切っては売却しまくって資金を稼ぎまくるプレイスタイルがYoutubeの動画でも多かった気がします。

木の売却価格が高いのと、数万ドル得た後に更にボーナス的なものを得るおかげでちょっと売っただけで4,5万ドルは直ぐに稼げましたが、今作では売却価格は抑え気味でボーナスはなくなりました。

それでも一度で1万ドルから2万ドル以上稼げますので良い収入源になるかと思います。


林業の流れは以下の様になります。


Noやる事必要なもの
1伐採トラクター、トレーラー、チェーンソー
2積み込みハンドツール、フォーク
3(必要であれば)加工ウッドチップの加工機
4売却
5植林トラクター、植林機


まずはごくごく簡単な林業で必要な物を紹介します。

トラクター

売却場所までトレーラーを引っ張るトラクターがいります。初期で貰ってる自家用車もトレーラーを引っ張ることはできるのでこれで代用しても良いかもしれません。

















トレーラー

これも初期で貰ってるものが取り合えず使えます。自家用車に連結することができます。

















連結するとこんな感じです。

















チェーンソー


肝心の木を切る道具が必要です。ショップから「チェーンソー」を選びます。4種類ありますが特に性能に違いはなさそうなのでどれでも良いです。


















一先ずこれで準備はできました。

で、「肝心の木は?」という事ですが、マップ上のほぼ全ての木を切り倒すことができます。
次回以降は伐採について解説したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿