2016年12月17日土曜日

車両のエンジンパワーと農機具の必須エンジンパワーについて

お金が貯まってくると農機具をより良いもの=効率が良くなるものに変えて生産性を上げていくことになります。

例えばプラウも初期のものは耕せるのが3m程度なので大きい畑だとかなり往復することになります。しかし、より良いものに買い替えれば一気に10m耕せたりします。

お金を貯めて「プラウをいいやつに買い替えよう」と思った時に注意点があります。

以下はModになりますが、かなりでかいプラウになります。10m耕せるとかなり効率が良いでしょう。

















但し、注目してほしいのが農機具が必要とするエンジンパワーです。赤枠のところになります。

















「456kw/620hp」と表示されています。これがこのプラウが必要とするパワーです。従ってこのプラウを引っ張るトラクターはこの出力を賄えるトラクターにする必要があります。

これもModになってしまいますが、ショップで確認するとこのトラクターなら出力を賄えていることになります。うん、バイトに任せても普通に動きます。


















では次にショップで一番安いH488に同じプラウを引っ張らせてみます。

















すごくアンバランスです・・・

















一応畑まで引っ張っていくのは普通にできます。ではいざ、プラウを起動すると・・・画像で伝わらないと思いますが、右下を見てみましょう。

















速度2km・・・これでは耕し終わるまでに何日かかるんでしょうか。

ショップで表示されるその他のアイコンの意味もヘルプから掲載しておきます。




















ということで「農機具を買い替えるときにはトラクターも見合った性能のものを使いましょう」となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿