2016年12月18日日曜日

林業で収入を得よう(2.木を伐採しよう)

今回は木の伐採をしていきます。


Noやる事必要なもの
1伐採トラクター、トレーラー、チェーンソー
2積み込みハンドツール、フォーク
3(必要であれば)加工ウッドチップの加工機
4売却
5植林トラクター、植林機

場所はどこでもいいです。でも木が密集しているところが良いと思います。ゴールドクレストバレーであれば12番の畑のそばの山が結構近くて密集している場所かと思います。

マップ上には木が密集している場所が点在していますので探してみて下さい。

















伐採の仕方

チェーンソーでの伐採は案外簡単です。車から降りて気に近づいたら1か2キーを押すとチェーンソーを持った状態になります。

















更に気に近づいて、刃を傾けると青い輪が表示されます。これが刃の角度になります。少し斜め気味で切るとよいと思います。注意点としてはきちんとした角度で切ると、刃を入れた反対側に倒れますのでどっちに倒すか決めてからやりましょう。

















後はマウスを左クリックすると輪の色が変わり、木くずを飛ばしながら伐採が始まります。


















そのまま左クリックを続けていると木が倒れます。

















これで一先ず伐採が終わりました。

枝打ち

某北欧の格安家具メーカーでクリスマスツリーの販売のニュースをやっていましたが、このまま売却してもよさそうな気がしますが、一応売却時に枝がついているより枝打ちをしている方が価格が上がるようです。

枝打ちは簡単です。倒れた木の上を左クリックのまま移動するとバリバリ枝が取れていきます。


















これで奇麗な状態になりました。次回は木材を切り分けて積み込みしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿